ポインセチア

花ふじ若奥さん、です

3日ぶりに出勤してきました
チビが熱を出しました

月に1回〜2回は休んでしまいます
今回は3週間も風邪引いてます、治らない(T_T)

保育所1年目は仕方ない、
でも治りきらずに行かせてるのは私・・・

・・・
冬の定番、ポインセチアです
この真っ赤な葉っぱを見るといよいよ冬だと感じます

原産地はメキシコ、別名ショウジョウボク

赤い葉にするには9月下旬から30日間、
日に14時間遮光しないとならないそうです

生産者の方は大変ですね
この赤い色、貴重ですよね


同じカテゴリー(若奥さん)の記事画像
今日は大忙し〜花育〜
今日は大忙し〜観光物産展・2〜
今日は大忙し〜観光物産展〜
フラワーセラピー
スイカにレモン♪
葡萄が来た!
同じカテゴリー(若奥さん)の記事
 今日は大忙し〜花育〜 (2008-10-16 12:28)
 今日は大忙し〜観光物産展・2〜 (2008-10-16 10:47)
 今日は大忙し〜観光物産展〜 (2008-10-16 10:07)
 フラワーセラピー (2008-10-01 21:53)
 スイカにレモン♪ (2008-08-07 14:36)
 葡萄が来た! (2008-07-23 16:44)

2006年11月06日 Posted by花ふじ at 12:08 │Comments(2)若奥さん

この記事へのコメント
お子さんの風邪、なかなか治らなくて大変ですね・・・。
うちも息子はずっと鼻水垂らしています。

ポインセチア、とってもきれいですね~。
12月に入ったら買いに行こうと思ってます。
Posted by ☆ありす☆ at 2006年11月06日 12:29
鼻水を垂らし始めると
次は咳?熱?ドキドキしますよね。

ポインセチアは、赤だけでなくピンク、白、斑入り・・・いろいろあります。
形も写真のようなスタンダートなものから
細長く背の高いものや一つの鉢に3本立ってるもの等も・・・
Posted by ふじ at 2006年11月08日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。