今日も大工

花ふじ店長です 今日も10月13日の郡山の農業観光物産展で使う花生けのベース作ってます コンパネに穴をあけて角材でつなぎました これをどう使うかお楽しみに
  


2006年09月30日 Posted by 花ふじ at 15:04Comments(3)

ぴっぴっ!ぴっぴっ!

こんばんゎっはなふじゆっきーです(^O^)
今日は秋祭り最終日でしたね〜!!あたしも仕事終わった後友達が神輿担ぐので行ってきました!
いやいやみんなかーっこよかったです(^O^)
あたしも来年担ぎたいなぁ〜  


2006年09月29日 Posted by 花ふじ at 22:38Comments(0)ゆき

可愛い〜(^-^)

充電中の花ふじ若奥さん、です

チビは昼寝中

ふとみたらちっちゃい足が
あら可愛い〜

親バカ全開の私

のどかな午後のひとときです

もう少し寝ていておくれ
  


2006年09月29日 Posted by 花ふじ at 14:24Comments(3)若奥さん

勉強中…

花ふじのトミです。

今花の名前を覚えてる所です(*_*)全然覚えられない(-.-)何故かと言うと、種類も豊富だし名前が難しいからで…(@_@)早く色々覚えて一人前になれるよう頑張ります!

  


2006年09月28日 Posted by 花ふじ at 16:16Comments(0)

ふと見てみたら・・・

実家天国中の花ふじ若奥さん、です

東京は暑い、とても暑いです
空の高さだけが秋で
他はまだ夏みたいです

ふと新聞を見てみたら一面にこれ・・・
全国区ですねぇ|(-_-)|

もっといい事で載って欲しいなぁ、福島のこと

福島のことそういうふうに
思うようになってました
今気付きました
  


2006年09月28日 Posted by 花ふじ at 15:20Comments(2)若奥さん

職人?

今晩は。休みの日は高確率で雨が降る、水曜日担当のヤギです。

最近、はさみホルダーを買ってもらいました。
これで見た目だけは一人前になった感じです。
用も無いのにハサミを出したり締まったりしてます。

結構、嬉しいです。

  


2006年09月27日 Posted by 花ふじ at 20:15Comments(5)

アフロ3人組みです

花ふじ若奥さんです
4日ぶりに職場復帰いたしました!
久しぶりです~face02

休み前の続きってことで
店飾りをしカボチャアレンジをせっせと作りました

皆さん、駅前にお越しの時は、ぜひぜひ見に来てください!!

アフロ3人組が皆様をお待ちしています


アレンジはこんなのを作りました
陶器の入れ物大小、木の器もあります




ハロウィングッズはこんなのがあります

ピックも人気があります
フェルトピック、可愛くてオススメですよ!

天井からはカボチャモールを吊るしてっと店長が天井に穴をあけて吊るしましたface07いいのかなぁ・・・両親には言えませんface06

大きなカボチャもウィンドウで笑っています

隣のお店の人に「何でカボチャ??」。ハロウィンの説明をしました

まだ何かやりたいなぁ・・・と店の中をキョロキョロ

明日から4日ほど実家に帰れることになったので、
東京のお店のハロウィン飾りを見学してきます

  


2006年09月26日 Posted by 花ふじ at 15:43Comments(4)若奥さん

今日から大工

花ふじ店長です。
花ふじに大きな仕事が舞い込みました。

10月13~15日まで総合体育館で開かれる
「郡山の農業・観光物産展」の会場ディスプレーです。

体育館の入口なので、高さも欲しいしスペースも360cmx360cmもあります。
このスペースを花や郡山の野菜を使って埋めるのは、
なかなかにしんどく、結構悩んでしまいました。

結論は、悩んでもしょうがないから楽しんじゃおーということで、
90x90のコンパネ8枚、250の竹10数本、最近はまってるフレーム6枚、
竹の間のフレーム6個、竹の器10個に決めました。

これからは、毎日竹を立てる土台作り、器、フレーム作りに大忙しの花ふじです。

完成したらブログで紹介しますが、是非皆さんも当日、郡山総合体育館まで
足を運んでくださいねー!大作って思ってるより迫力ありますから。  


2006年09月26日 Posted by 花ふじ at 15:04Comments(4)店長

火曜日なのに登場

こんにちゎ〜
花ふじゆっきーです!
ただ今葬儀屋さんで待機中…

土曜日一週間ぶりにグート行ってきました!最近あんまり行けてないなぁ…↓↓
グート行きたいなぁ…

本当、めちゃめちゃおいすぃ〜のでみなさんも一度行ってみてくださいね!!

みかけたら声かけてくださ〜い
  


2006年09月26日 Posted by 花ふじ at 12:16Comments(1)ゆき

やまごぼう

じょーじです。きょうは「やまごぼう」を紹介します。山沿いの道によく生えています。熟すとほんとにブドウの実のようになります。根っこは漢方薬につかわれ、利尿作用などがあるそうです。
  


2006年09月25日 Posted by 花ふじ at 11:08Comments(0)じょーじ

癒し系

こんばんわ!
あっつ〜です(^O^)/
今日は、家のペットを紹介します!
ミニチュアダックスフンドです!!
なんですけど!
デカイ( ̄□ ̄;)!!
体長が45?ぐらいあるし、体重も…
ミニチュアじゃない!
しかも、ロングヘアーなのに、体毛もそんなに長くないし…
でも、こんな犬に私はいつも、癒されます!
間抜けなのです…
散歩の途中にカモを追い掛けて、池に飛び込んだり!階段から転げ落ちたり、氷の上に乗っかったら割れてハマったり!人によっては、バカ犬というかもしれませんが(;^_^A
でも、人懐っこくて、結構散歩してると人気があるんですよ☆
これから、散歩時間です♪今日は、間抜けエピソードが起きるかな(^-^)
  


2006年09月23日 Posted by 花ふじ at 19:40Comments(1)

で・き・た・〜

花ふじ若奥さん、です

本日もチビとお籠もり中です
回数は減りましたが咳してます(-_-)

チビは布団をはねのけてしまうため
スリーパーを作ってみました

これを着せれば
布団をかけていなくても
少しはマシなはず(^-^)

まずはタオルで作ってみました
一応、脇にはスナップをつけて
裁縫は苦手だわ

いつ起きるかドキドキしながら無事完成〜!

でも頑張って作った時に限って
本人が気に入らないんですよね・・・
  


2006年09月23日 Posted by 花ふじ at 16:10Comments(2)若奥さん

感動っっっ!!!!

こんばんは!花ふじゆっきーです!!
先日、22回目の誕生日を迎えました〜
365加盟店のグートさんでバースデーパーティーをやってもらいました!友達からのたくさんのプレゼントや、グートのおいすぃーケーキ!ボンボヤージュの皆さんからのプレゼント!本当に本当にうれしかったです!!

そして、ケーキと一緒にでてきたのは……なっ…なんと!!

花ふじの花束っっっ!!
「えーっ!!!?なんでぇ!!?」とマジ大号泣↓↓友達もグートのみんなも花ふじのみんなもわかっていたのに、あたしだけ知らなかったんです
本当に本当に感動しました!!
みんな本当にありがとー!!!!

22年間で一番最高な誕生日でした
  


2006年09月22日 Posted by 花ふじ at 19:06Comments(2)ゆき

秋の香りがしてきました(^-^

花ふじ若奥さん、です

今日はチビが風邪でお休みです
昨日のハロウィンの飾り付け、途中だったけど・・・
でもまだ9月だし・・・

・・・
こんなに気持ち良く晴れた日に
家にいなくちゃならないなんて
昨日、休ませれば良かったな
私の失敗です

・・・
せっかくのお天気なので
出来なかった布団干し決行
まずは店長の布団から
気になってたのよね、この布団
明日も晴れてたら、明日は私達の

キンモクセイの香りがしてきました
秋の香りです、気持ちいいなぁぁ

今チビは寝てます
ちょっと私も一息入れました(^-^)
体調が悪いととにかく離れないので
  


2006年09月22日 Posted by 花ふじ at 12:39Comments(5)若奥さん

始めました!

花ふじ若奥さん、です

ハロウィンの店飾りを始めました

ミニアレンジも製作中です
スタッフの子も私もワクワクo(^-^)o
自分達が楽しんでます
  


2006年09月21日 Posted by 花ふじ at 17:10Comments(5)若奥さん

こんにちわ。

木曜担当花ふじのトミです。この前の日曜の夜中にブラックバスを釣りに行ってきました!最初は全然釣れずしばらくただ投げてたらガクっと手応えが…根がかりかと思いきや来ましたよでかいのが(^-^)vその後は小さいのがチョボチョボでした(-_-;)また行きたいと思います。  


2006年09月21日 Posted by 花ふじ at 13:45Comments(5)

はじめまして!

花ふじ新入りのヤギです。水曜日担当になりました。よろしくお願いします。

この前、宮城県にモトクロスを見に行きました。世界トップの大会だったので、超速かったです。

あれは尋常じゃない走りでした。とても正気の沙汰とは思えないです…

  


2006年09月20日 Posted by 花ふじ at 18:43Comments(2)

お味の方は?

花ふじ若奥さん、です

昨日の雑穀餃子、結論から言うと、
まだまだ改良の余地あり!でした

レシピどおりにやったのですが、
私が食べたのとちょっと違いました
あの時は粟でなくて「きび」だったのかしら?
でも今度はうまくいくはずです、うん!
自分の味にしちゃいます

粟のプチプチ感が不思議で
そして、雑穀なのでお腹にたまりました
おかずというよりも
おかずとご飯が一緒、という感じでした。
  


2006年09月20日 Posted by 花ふじ at 13:29Comments(2)若奥さん

さっきの続き

花のアップも載せます。秋の花のミックスで生けました。器もこだわりで角材を張りつけてニスを塗って仕上げました。
  


2006年09月19日 Posted by 花ふじ at 12:31Comments(11)

生け込み

花ふじ店長です。今日はビックアイで絵の個展用の生け込みです。生け込みとは現場に行って花を生けることで基本的に店長の仕事です。今回は自然を描いた絵の展覧会なので花も自然風にというご注文です。
  


2006年09月19日 Posted by 花ふじ at 12:27Comments(3)