農業観光物産展

花ふじ店長です。

今日は郡山市総合体育館で開かれている農業観光物産展を紹介します。

10月17日〜19日まで郡山の農業や観光、物産品を紹介している、毎年大人気の物産展です。

花ふじでは、今回で3年目の展示となりますが、今年は、郡山市が音楽都市宣言したため、音楽をテーマに作ってくださいとのオーダーでした。

真ん中のカラフルな丸は音符だって分かりますか?

ちなみに脇の黒い棒は5線譜で、くだものが付いた音符がビス止めしてあります。

真ん中はくだものの音符と花を生けた音符があり、上から吊ったベースに花を生けています。

足元にも花を生けて、利休草で動きを出して完成です。

今回は明るく・リズミカルに作ってみたのですが、いかがですか?
  


2008年10月18日 Posted by 花ふじ at 14:26Comments(1)

今日は大忙し〜花育〜

今日は店長が市内の小学校で「花育」のレッスンをやります。

私はアシスタントです。

今朝、民報新聞に記事が載りました。

大勢の子供達に教えるのは初めてです。

どんなレッスンになるのかな?
  


2008年10月16日 Posted by 花ふじ at 12:28Comments(1)若奥さん

今日は大忙し〜観光物産展・2〜

いよいよ花を活ける作業が始まりました。

こんなの登場しました。

リンゴや柿、カボチャがついてます
  


2008年10月16日 Posted by 花ふじ at 10:47Comments(0)若奥さん

今日は大忙し〜観光物産展〜

花ふじ若奥さんです。

今日は大きな仕事が重なって大忙しです。

まずは、郡山の農業・観光物産展の装飾です。

花を活ける前に、花を活けるベースを作っています。

工具を使い、大工仕事の真っ最中。
  


2008年10月16日 Posted by 花ふじ at 10:07Comments(2)若奥さん

フラワーセラピー

花ふじ若奥さんです。

今月号のマニアに書いたのですが、

コスモスはとてもパワーをくれる花だそうです。

可憐に揺れている姿からは想像できないのですが。

私は眺めているだけでも満足です。

秋の風の中、揺れるコスモスを眺める、

このシチュエーションが単純に好きなんです。
  


2008年10月01日 Posted by 花ふじ at 21:53Comments(2)若奥さん