大晦日

花ふじ店長です。
今年も皆さんのおかげで、無事営業を終えることができました。心から感謝します。また365のおかげで新しい方ともたくさん出会えて、勉強もできて、大変有意義な1年となりました。
来年も花ふじ一同頑張りますのでよろしくお願いします。  


2006年12月31日 Posted by 花ふじ at 17:53Comments(0)店長

ミニアレンジ

花ふじ若奥さんです

ミニアレンジも作り始めました〜
  


2006年12月28日 Posted by 花ふじ at 13:22Comments(3)若奥さん

正月のアレンジメント

花ふじ若奥さんです

昨日、店長が作っていた器はこうなりました。
  


2006年12月28日 Posted by 花ふじ at 10:36Comments(0)若奥さん

お正月!!

花ふじ若奥さんです。



お正月が近づいてまいりました。

花ふじは全員バタバタ浮き足立っております。

昨日はお正月アレンジをディスプレイできるように店を片付け、
今日は大量に入荷した花を水揚して飾りました。

そしてそして、正月用アレンジメントの製作が始まりましたface03
これが私がいうのもなんですが、すごいんですよ。
同じものはありません。一つ一つ全部別です。

   ほんの一例です。

明日の朝から本格的に作り始めます。

店長は私の後ろで竹の器をなにやら加工しています。
むむむ・・・複雑な形にするつもりかな?
細い竹で器を繋いでおります。

アレンジは1000円~、竹、バスケット、陶器・・・
器の形も、アレンジの形もいろいろですよ!

お正月用ピックもたくさんあります



そして・・・

土曜日は恒例の全品2割引!!

ただし、お持ち帰りの方のみになります。

この機会にぜひご利用くださいface01

たくさんのアレンジは見ているだけでも楽しいので、

駅前にお越しの時は、ぜひ花ふじに遊びに来てください。

お待ちしております!!  


2006年12月27日 Posted by 花ふじ at 18:07Comments(2)若奥さん

生け込み

花ふじ店長です。今日はこの前作った土台を使って朝日のビストログリーンさんのお正月用の生け込みをしました。苔梅を色々な向きに使ってみたかったので、土台を作ってそこにビス止めしました。花は使わず赤松と南天と苔梅で仕上げました。1月一杯はこのままなので、朝日に行った際は是非見に行ってください。  


2006年12月26日 Posted by 花ふじ at 18:09Comments(6)店長

あやめ

冬に咲く花はきれいですね。池のほとりで  


2006年12月24日 Posted by 花ふじ at 23:29Comments(1)じょーじ

プレゼント☆

おはよーございます!ゆっきーです。
先日、クリスマスにポインセチアを贈りたいとお友達(?)がきました(^-^)かわいい鉢に入れてほしいていうことで、寄せ植えしてみました☆
背の高いポインセチアと白砂菊とゴールドクレスト☆いかにもクリスマスな感じにしてみました(^O^)
ちなみに、今日ラジオで聞いたのですが、ポインセチアの花言葉は私の心は燃えています だそぉです☆
どぉでしょぉ?喜んでくれるかな?
  


2006年12月23日 Posted by 花ふじ at 10:59Comments(1)ゆき

レインボー

またまた店長です。
レインボー「オーシャンブルー」入荷しました。
前回のパステルよりも、寒色を中心に使っているため
大人っぽいイメージになっています。
大人のクリスマスプレゼントに是非どうぞ!
1本600円で販売中です。

  


2006年12月22日 Posted by 花ふじ at 18:38Comments(0)店長

クリスマスアレンジ

花ふじ店長です。
今日はクリスマスプレゼント用のアレンジを作りました。
朝日のお店に飾るものです。
木、バラ、りんご、ガーベラと全て生の物を使って
ツリー風に仕上げました。
貰った方が喜んでくれるといいのですが。

  


2006年12月22日 Posted by 花ふじ at 17:34Comments(0)店長

クリスマス目前

花ふじ若奥さんです

久しぶりの登場です

多肉植物&サボテンのクリスマスバージョンです

寄せ植えになっています

なかなか可愛いですよ〜

お値段は1200円になります  


2006年12月22日 Posted by 花ふじ at 13:27Comments(3)若奥さん

カレンダー2

またまた店長です。
カレンダーおかげさまで大好評なので、思わず嬉しくて
追加注文してしまいました。
まだまだたくさんありますので、是非「365見たよ」と言ってご来店ください。
表紙と5,6,7,8月のページです。

  


2006年12月20日 Posted by 花ふじ at 20:01Comments(2)店長

苔梅

花ふじ店長です。
梅市も終わり、花ふじは、お正月への臨戦態勢が着々と整ってきました。
僕もディスプレーのベース作りを始めました。
黒い土台をコンパネと角材で作り、そこに苔梅をビス止めします。
苔梅は水がなくてもOKなので、デザインの幅が広がって結構面白く使えます。


朝日のフランス料理店ビストログリーンさんのウィンドーディスプレーになるので、
26日に飾り終わったらまた載せます。
お楽しみに!  


2006年12月20日 Posted by 花ふじ at 19:51Comments(0)店長


花ふじ店長です。
千両市、松市も終わり、クリスマス前にすっかりお正月気分の花ふじ一同です。
忙しくなる前に、生け込みする店のデザインを考えておかねばなりません。

花ふじには色々な松が入荷しました。
オーソドックスな若松、赤松、黒松、五葉松、根引き松、大王松など。
変り物としては、蛇の目松・葉が黄色の2色になってます。
 結び松・結んだ枝に張り苔が付いてます。face02

この材料をどうやって使おうか今からワクワクしています。icon09  


2006年12月16日 Posted by 花ふじ at 16:29Comments(0)店長

ブルーのバラ


花ふじ店長です。
ブルーのバラがオランダから入荷しました。
名前は「ベンデラブルー」

結婚式のお花なんかに結構使われます。

凄くキレイに咲くのですが、残念ながらバラでは青い色素は出ないので、
白を染色した物です。


青いバラを開発できれば、ノーベル賞ものの大発明です。

1本500円で販売中です。幸せの青いバラを見にお越しください。
  


2006年12月15日 Posted by 花ふじ at 19:25Comments(8)店長

千両

花ふじ店長です。今日は1年に1回の千両市がありました。千葉の房総物中心に1200ケース入り、花ふじでも赤、黄、長、短いろいろ揃えました。これが終わるとすっかり年末気分でそばが食べたくなります。26日からはすっかりお正月モードになるので是非どうぞ!  


2006年12月14日 Posted by 花ふじ at 16:50Comments(4)店長

あったか〜い(^^)v

こんにちわ

花ふじ若奥さん、です

今日は念願の「足湯」に入ってます!

場所は磐梯熱海温泉です

前から入りたかったのですが、
混んでいたりしてなかなか機会がなかったのです

気持ちいいですよ〜

でもでも足以外は寒いっ(*_*)

足は天国、体は北国って感じです
外ですからねぇ

雪混じりの風が〜、うぅ〜寒い〜

春か秋が良さそうですね

車で競馬中継を聞きながら待っている店長、正解!

頭寒足熱が良いとはいえ、頭が冷えすぎです

これにて退散です
  


2006年12月10日 Posted by 花ふじ at 15:46Comments(4)若奥さん

お正月

花ふじ店長です。昨日は365マニアの撮影で、締め飾りを作りました。28日から3000円で販売します。お家の玄関や壁に掛ける形になってるので、是非どうぞ!その他、お正月用アレンジも多数用意してお待ちしています。  


2006年12月08日 Posted by 花ふじ at 08:42Comments(2)店長