今日は山形4

大会の結果が出ました。 持ち込みは、2人で頑張ったのですが、残念ながら僕も奥さんもダメでした。ただサプライズで店長が1位の農林水産大臣賞ををとることができました。今回で最後にしようと思っていたので、凄く嬉しかったです。前回の参加時も1位を取って全国大会に出場したのですが6位と、結果を残せなかったので、今度は頑張ります。  


2006年11月30日 Posted by 花ふじ at 07:28Comments(7)店長

今日は山形3

店長のサプライズの花束です。20分と時間を区切られて、現場で初めて見る花で作ります。今回は立つ花束がテーマとなってたので苦労しましたが、無事成功です。  


2006年11月29日 Posted by 花ふじ at 15:33Comments(4)店長

今日は山形2

奥さんの作品です。白枝で2枚の平面的な四角を作って、それを真ん中に空間を作って併せます。そこに試験管をくっつけて花を生けてます。いかがでしょうか?  


2006年11月29日 Posted by 花ふじ at 15:26Comments(0)店長

今日は山形

花ふじ 店長です。今日はフラワーデザイン競技会東北大会参加のため、山形に来ています。僕はサプライズと持ち込み、奥さんは持ち込み作品の参加です。
店長の作品はこれ!木の板を2つに切ってベースをセットしました。花の前にはアクリル板を被せてあるのですが、テーマのクリスマスっぽく見えますか?  


2006年11月29日 Posted by 花ふじ at 15:19Comments(0)店長

浅草

先日浅草にいってきました!そのとき撮ったのですが、造花のスタンド花です。
  


2006年11月26日 Posted by 花ふじ at 19:30Comments(0)じょーじ

レインボー入荷しました!

花ふじ若奥さんです

入荷しました!
七色のバラ、レインボー!
しかも、レインボーの新バージョン、
寒色系レインボーも同時に入荷!

この珍しいバラをぜひ飾ってみてください。
1本600円とちょっとお値段がしますが
それだけの価値ありますよ〜!

そして、明日は花ふじ恒例「土曜日は2割引」の日です
ただしお持ち帰りの方のみになります

すでに画像の上のバージョンのレインボーは残り少ないです
お早めにどうぞ!
  


2006年11月24日 Posted by 花ふじ at 21:37Comments(5)若奥さん

カレンダーできました



花ふじ店長です。

前にも案内しました花キューピットカレンダー2007ができました。

この表紙を、今年は僕がデザインさせてもらいました。

自分で言うのも何ですが、結構凄いことなので皆さんにも
飾ってもらいたいと思い、たくさん注文してしまいました。

ブログを見てご来店頂いた方全員にミニカレンダー差し上げたいと思いますので
是非花ふじまでお越しください。

「お友達にもあげたいな」という方には2部まで差し上げますので遠慮なく言ってください。

大判のカレンダーは本屋さんでも販売されるようなので、お買い上げいただければありがたいです。

12ヶ月、それぞれ別のデザイナーが、趣向を凝らしたデザインで競い合ってます。
1,2,3,4月載せますね。
他は後ほど!

皆さんをお待ちしてます。

  


2006年11月24日 Posted by 花ふじ at 20:37Comments(4)店長

クリスマスツリー

花ふじ店長です。いつも店のディスプレーばかりで家はやってなかったので、1歳9ヵ月の娘にクリスマスツリーをプレゼントしました。とうひというもみの木に似た木を樽鉢に入れてバークを敷き詰めました。飾り付けは奥さんと娘の担当!できないと思っていた娘も結構上手に飾ってました。
  


2006年11月24日 Posted by 花ふじ at 15:06Comments(3)

夢の島

こんばんは。ヤギです。

花屋はとにかくゴミがたくさん出ます。
掃除しても掃除しても、ゴミ、ゴミ、ゴミでひどい時はたった一日でご覧の有り様です。

いつも回収に来てくれる業者の方も大変でしょうね。
本当にご苦労様です。

  


2006年11月22日 Posted by 花ふじ at 22:34Comments(3)

何色でしょうか?

花ふじ若奥さんです

今日は店長が鉢物市場に行ってきました

さて、これはベコニアの鉢物です

一つの鉢に何色植えてあるでしょうか?

・・・3色です

3色植えてあります

ボリュームもあってキレイですよ。
  


2006年11月21日 Posted by 花ふじ at 17:33Comments(2)若奥さん

HappyWedding☆

こんばんは!ゆっきーです。
先日…11月19日にゆっきーの姉の結婚式がありました。たった一人の姉なので、教会式からずーっと泣きっぱなしでしたよ^_^;
本当感動です!!
新郎に、「ゆっきー化粧が…!!」とか言われて…。本当、最高に幸せな一日でした。これからが大変かもしれないけど、二人で乗り越えてってほしいものです。
二次会はボンボヤージュさんにお世話になりました。あたしも一人カウンターに座って、二次会の様子を伺いながら結婚式の余韻に浸ってました^_^;
ボンボのみんな、ありがとぉ☆
色ドレスのブーケはゆっきー造りました!!でも、店長に助けてもらいながらですけど…。まだまだ勉強が足りないと、つくづく感じました。日々、勉強です。あぁ…専門学校で勉強しとけばよかったと後悔。もっと頑張らなくてゎ!!
でもこの仕事やっててよかったーと心から思いました。
  


2006年11月21日 Posted by 花ふじ at 00:38Comments(6)ゆき

居候

花ふじ若奥さんです

久しぶりの登場です

先月から花ふじの3階にいる居候

なかなか懐かない人だけど
私は仲良しです(^^)v

どれどれ、一人で淋しいだろうから顔出しに行きますか

私は平気よ、なんて顔しながら

横目で見ている意地っ張り?です
  


2006年11月20日 Posted by 花ふじ at 16:23Comments(0)若奥さん

虹の花

またまた店長です。今回はバラを紹介します。オランダで開発されたレインボーというバラで、本当に7色になっています。好き嫌いの別れる花ですが一見の価値ありです。販売価格は少し高いのですが一本600円です。来週の金曜日に入荷予定ですので是非実物を御覧ぐださい。
  


2006年11月18日 Posted by 花ふじ at 22:34Comments(10)

ディスプレー

花ふじ店長です。今日は朝日のビストログリーンさんのクリスマスディスプレーを作りました。オープン以来毎年違ったデザインを考えて、自分も楽しみながら飾ってます。オーナーもお客さんも楽しみにしてくれてるので、僕も力が入るイベントです。今年は、ラメ入りの枝を平行に使って平面構成でデザインしました。そこに立体感を出す縦の枝を入れて、飾り物飾りました。みなさんも朝日にお越しの際は是非行ってみてください。ランチも相当おいしいですよ!
  


2006年11月18日 Posted by 花ふじ at 22:20Comments(2)

病み上がり

こんばんは、ヤギです。
今、花ふじでは風邪が大流行しています。私もひいてました。皆さんも風邪には気を付けて下さいね。

写真はケイトウと言うお花です。
少しグロテスクな感じですね。

このお花を見てると何だか人間の脳みそみたいで、自分のとどちらの方が大きいかなと考えてしまいます…。

  


2006年11月15日 Posted by 花ふじ at 21:41Comments(4)

目立つっ!

花ふじ若奥さんです

水揚げ中にやたら自己主張の強い花を発見

ん〜知っている花に似てる・・・?

・・・やっぱり!

芍薬(シャクヤク)です

輸入ものなのでこの季節に入ってきました

何本もまとまると存在感があります
  


2006年11月13日 Posted by 花ふじ at 17:27Comments(11)若奥さん

カーネーション

すいません写真わすれてました
  


2006年11月13日 Posted by 花ふじ at 12:07Comments(1)じょーじ

カーネーション

きれいなのでとってみました。もちもいいし色もきれいでおすすめの花です。いろんな色がありますよ
  


2006年11月13日 Posted by 花ふじ at 12:05Comments(0)じょーじ

松明あかし3

花ふじ店長です。松明あかしも佳境に差し掛かり、大松明もバタバタ倒れ始めました。煙て火の粉も凄いし顔もチョー熱い!来年は皆さんも是非見に行ってください。
  


2006年11月11日 Posted by 花ふじ at 19:26Comments(2)

松明あかし2

花ふじ店長です 松明あかしの続きですが、約8メートルほどの大松明に火がつきました。竹の破裂するバンバンという轟音とともに松明が燃えてます。ずいぶん離れた所にいるのですがポカポカでピカピカです。
  


2006年11月11日 Posted by 花ふじ at 19:12Comments(0)