農業見本市の活けこみ完成!!

とうとう完成しました

こんな感じになりました。
いかがですか?
農業見本市の活けこみ完成!!

場所は市民総合体育館。
13日~15日です。
いろんなブースがあってとっても楽しそうでした。
ぜひ行ってみてください!!
農業見本市の活けこみ完成!!
恥ずかしながら、郡山市がこんなことをやっているとは知りませんでしたface07

会場装飾は花を活ける土台(ベース)作りから始まります。
今回はスペースが大きくて、3.6メートル四方ありました。
こんな感じです
農業見本市の活けこみ完成!!

なのでベースはパーツに分けて作り、会場で組み立てました。
3週間くらい前から、仕事の合間に少しづつ進めました。
農業見本市の活けこみ完成!!
こんな感じです。これはどの部分に使ったか分かりますか?

今回は竹を使ったので、山に切り出しにも行きました。

当日は車の積み込みから始まります

そして会場に到着するとまずは搬入です
今回は竹が長いし太いしかなり重かったです。
3往復目でちょっと辛くなりましたface04
台車に乗らないと、車から距離がある物は辛いです。


そしてベースのセッティング。
ドリル大活躍で、どんどん組み立てます。

ベースのセッティングが終わるといよいよ花活けスタートです
農業見本市の活けこみ完成!!

今回の作品はどの方向からも見られるように作りました。
店長、お疲れ様でした!
大きい仕事は準備から当日のセッティングまで時間もかかるけれど、
でも楽しかったです

農業見本市の活けこみ完成!!  農業見本市の活けこみ完成!!  農業見本市の活けこみ完成!!  農業見本市の活けこみ完成!!


同じカテゴリー(若奥さん)の記事画像
今日は大忙し〜花育〜
今日は大忙し〜観光物産展・2〜
今日は大忙し〜観光物産展〜
フラワーセラピー
スイカにレモン♪
葡萄が来た!
同じカテゴリー(若奥さん)の記事
 今日は大忙し〜花育〜 (2008-10-16 12:28)
 今日は大忙し〜観光物産展・2〜 (2008-10-16 10:47)
 今日は大忙し〜観光物産展〜 (2008-10-16 10:07)
 フラワーセラピー (2008-10-01 21:53)
 スイカにレモン♪ (2008-08-07 14:36)
 葡萄が来た! (2008-07-23 16:44)

2006年10月12日 Posted by花ふじ at 17:25 │Comments(5)若奥さん

この記事へのコメント
昼間は、お疲れ様でした!!

完成作品、仕事終わってから見てきました ^^v

トラバしてみました、いやいや大根がね。。。(笑)
Posted by yukinee at 2006年10月12日 19:42
「ゆきねえ日記」にかっこよくアップしていただき
ありがとうございます。大根の顔、なんであんなに可愛く
できるのでしょうか?
明日花の品評会や他の展示ゆっくり見に行くつもりです。
Posted by 花ふじ 店長 at 2006年10月14日 11:47
お疲れ様でした。
製作過程を見せていただくことで、完成した作品の見方って変わるものですね。感動です!!
店長さんの繊細な感じが、伝わってきます。
男性の作品にしては、とってもエレガントですね。
Posted by 姫 at 2006年10月15日 22:12
大根ですか ^m^

「ペイント」使ってお絵かきするんですよ ^^*
大根の向きがなんとも絶妙でした、だからこそだったかな。
Posted by yukinee at 2006年10月16日 13:24
姫さん ありがとうございます
会場内も凄くおもしろいので来年は是非見に行ってください。
きっと買い物しまくりです。
Posted by 花ふじ店長 at 2006年10月17日 13:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。