花束です

花ふじ店長です 今日の予選会で作った花束です 実用性よりもデザイン性、バランス、テクニック重視で作ります。店長、奥さん共にうまくいったので東北大会行けそうな気が・・・・でも番号が隣りでデザインも似てたので審査員や観客に、さすが夫婦と笑われました



2006年10月05日 Posted by花ふじ at 19:54 │Comments(8)

この記事へのコメント
かっこいい花束ですね(^O^)素敵です☆
今度お店にも行きます!
Posted by とも at 2006年10月05日 20:26
おはようございます。
昨日は、お誕生日用のハローウィンアレンジを作っていただき、
ありがとうございました。
すっごくすっごくかわいくて、あげるのをやめておうちに飾りたいぐらいでした^^;
帰りは雨に降られて、大当たりな?1日でした。
それにしても店長の作品、すばらしいですね♪
花束としてゴムひとつでそのまま立っているその姿に、
びっくりしました。
若奥さまとお二人で、東北大会へ行かれますように・・・☆
Posted by kitten at 2006年10月06日 09:33
奥様の作品も見てみたかったです!!
 
ガーベラの茎って折れやすいのに・・・しかも、この長さ・・・お見事です。
Posted by 姫 at 2006年10月06日 15:06
ともさん こんにちは
是非お待ちしてます
この花束は実用的ではないのでかわいいーの作りますね
Posted by 花ふじ店長 at 2006年10月06日 18:42
kittenさん 昨日はありがとうございました。

スパイラルというテクニックを使ってバランスよく作ると
花束も立ちます。

今度お皿に立てて飾る花束お見せします。
Posted by 花ふじ店長 at 2006年10月06日 18:47
さすが姫さん ガーベラの茎にまで気づくとは、やはり只者ではないような雰囲気が漂ってますね

奥さんのはすみませんが写真撮るの忘れてしまいました。

上の三角と立ってるガーベラがないだけで、フラットなデザインに
ハランとガーベラが伸びてるのまで一緒です
Posted by 花ふじ店長 at 2006年10月06日 18:56
店長さん こんにちは。

アマリリスの補足コメントとてもためになりました。
そんなに種類があるなんて・・・しかもストライプがあるなんて
凄く気になります・・・見てみたい・・・--;

店長さんの作る花束ステキだしそのうちお店に
伺います!^^
Posted by 乱菊 at 2006年10月07日 12:41
乱菊さん こんにちは
アマリリスは大輪のものがやはりキレイですよ
ストライプは主張が強すぎる気がしますが
白や赤の単色のものが特にキレイです
Posted by 花ふじ店長 at 2006年10月08日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。