お誕生日

花ふじ店長です。

今日はお誕生日のアレンジを紹介します。

お客さまの希望で、白とグリーンのみで作りました。
飾るスペースが100×60×30と決まっていたので、その大きさでフレームを作りました。

それを白く塗ってベースを敷き詰めます。

奥の方には三つ又を生けて、グリーンも生けます。

花はアマリリス、大輪ユリ、トルコキキョウ、コチョウランなど、白で統一しました。

脇に着けたピックから利休草を上に出して完成です。
ベースを敷き詰めることで、スペース内の入れたい所に花を生けられるので、アレンジしやすくなるんです。



2007年11月02日 Posted by花ふじ at 16:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは!お仕事、お疲れさまです。

トルコききょう、すごく好きです。気品があって控えめな華やかさがあるというか…
濃い色と薄い色のグラデーションもたまりません。
長く持つようにがんばれーと思いながら眺めてます。

なかなか、お店に伺えず申し訳ないです。
今度また遊びに行かせていただきますね!
Posted by うさ at 2007年11月04日 20:47
うささん こんばんは

僕もトルコキキョウが大好きで、困るとすぐに
使ってしまいます。

今は色も花形もものすごくたくさんあるんですよ。

是非お待ちしてますね。
Posted by 花ふじ店長 at 2007年11月05日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。