50本!

花ふじ若奥さんです

ガーベラ50本の花束です。

もうギュウギュウです(・・;)
ガーベラは花びらは柔らかいし、
葉っぱがないので難しいです。

私の手には収まりきらず、30本まで束ねた後、
少し入れては束ね・・・を繰り返すこと5回!

親指と人差し指の間が避けそうでした。

ガーベラがとても好きな方に贈るそうです。

初めは100本!!というご注文でしたが、
「できるだけ頑張ります」にしていただきました。

かなり重いです。


同じカテゴリー(若奥さん)の記事画像
今日は大忙し〜花育〜
今日は大忙し〜観光物産展・2〜
今日は大忙し〜観光物産展〜
フラワーセラピー
スイカにレモン♪
葡萄が来た!
同じカテゴリー(若奥さん)の記事
 今日は大忙し〜花育〜 (2008-10-16 12:28)
 今日は大忙し〜観光物産展・2〜 (2008-10-16 10:47)
 今日は大忙し〜観光物産展〜 (2008-10-16 10:07)
 フラワーセラピー (2008-10-01 21:53)
 スイカにレモン♪ (2008-08-07 14:36)
 葡萄が来た! (2008-07-23 16:44)

2007年03月26日 Posted by花ふじ at 17:10 │Comments(6)若奥さん

この記事へのコメント
わぁきれいなお花ですね!
Posted by グート ゆき at 2007年03月26日 18:03
ガーベラ50本束ねるの、大変でしたね。
色とりどりのガーベラもきれいですね~☆
この花束を贈られたかた、きっと喜ぶと思いますよ^^
Posted by ☆ありす☆ at 2007年03月26日 20:33
ゆきさんへ

ありがとうございます。
ガーベラはたくさん種類があって
この花束には6種類使いました。

☆ありす☆さんへ

なかなかに大変でした。
昨日は午前中に、還暦のバラ60本の花束も作りました。
ガーベラはバラより茎が柔らかいので
緊張しました。
喜んでもらえたかな・・・
Posted by 花ふじ若奥さん at 2007年03月27日 10:25
私ガーベラ大好きです!!
綺麗ですよね・・・
50本そんな苦労があるとは・・・・
手つってませんか?
Posted by ばなな at 2007年03月29日 12:19
ガーベラって そんなに重いんですね!知りませんでした。
可愛い花ですよね☆
愛の重さ・・・と考えると素敵かも♪
Posted by み at 2007年04月02日 01:23
ばななさんへ

私は手が小さい方なので、
本数が増えると大変です。
「つりそう」にはなりました(^^;)

み さんへ

50本ともなるとかなりの重さです。
愛の重さ・・・今度から本数が多い時には
そう思いながら作ることにします。
Posted by 花ふじ若奥さん at 2007年04月02日 15:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。