さくさく王子

花ふじ店長です。

うちの畑のいんげんが最盛期を迎えてきました。

今年の品種は《さくさく王子》

僕は何といっても、いんげんの噛んだ時のキュッキュッする感じが大嫌いなので、食感がさくさくするさくさく王子は最高です。

大きくなる前の12〜13CMで収穫すると甘味もあってグーです。

お浸しにして、ショウガは強いので、鰹節としょうゆをかけて食べるのがいいですねー

300円くらいの種1袋からこんなにたくさんの美味しい野菜が取れるとは、改めて自然に感謝です。



2008年07月24日 Posted by花ふじ at 15:43 │Comments(3)

この記事へのコメント
こんにちは!

おいしそう♪

さくさく王子、初めて聞きました。

キュッキュッっと音のしないインゲン、興味津々です。

今年は無理なので、来年は是非タネを入手します!
Posted by kinokokinoko at 2008年07月24日 16:38
kinokoさん コメントありがとうございます

kinokoさんも畑やってるんですか?

さくさく王子はホントにキュッキュッしないんです

種の売ってる所分からないときは連絡ください
甘くて美味しいですよ
Posted by 花ふじ 店長 at 2008年07月26日 09:15
こんにちは
Posted by 無香料 化粧品 at 2011年07月14日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。