ウェディングブーケ

花ふじ店長です。

今日はウェディングブーケを紹介します。

この前、365ブロガーさんから突然メールをいただきました。

《手作りの結婚式をしたいので、ウェディングブーケも自分で作りたいと。》

僕にブーケ作りを教えて欲しいという内容でした。

そこで、都合を合わせて会ってイメージを聞いてみることに。

イメージは、とにかくトロピカル!

どうしてもデンファレのアンナを使いたいということでした。

そこで、イメージ写真を見ながら相談して、こんなブーケを考えました。

サンゴ水木4本で、アーチ型のフレームを作り、ハンドルも作ります。

そこに、水留めしたデンファレをワイヤーで止めて、アーチを作っていきます。
少しクラッチ風にしました。

先端は、蕾を生かして細く、根元の方はボリュームを付けて。

リボンは渋めに締めて茶色で。

新婦さんも結婚式前日の忙しい中頑張って作ってくれました。

フレームは前もって僕が作っておいたので、テーピングとワイヤリングを中心に作ってもらいました。

出来上がったのがこのブーケ!

80センチほどの長さがあり、長身の新婦さんにピッタリ!

写真より実物の方がずっとずっとキレイでした。

思い出に残る結婚式のお手伝いができて、嬉しい1日でした。



2008年07月08日 Posted by花ふじ at 19:24 │Comments(1)

この記事へのコメント
お忙し中を大変お世話になりましたm^ー^m
イメージどおりのトロピカルで、鮮やかなデンファレの素敵なブーケが出来ました。式はガーデンで、手元から下に伸びる感じとは違い、顔の近にお花があるので。華やかで遠くからでも見えるし、とってもに素敵でした。また、花ふじさんのお陰で急なアクシデントも乗り越える事が出来ました。これからも、素敵なお仕事応援しております。
本当に、ありがとうございました。
Posted by ミント at 2008年07月27日 02:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。