可愛く作りました☆

花ふじ若奥さんです。

「ブーケ風に可愛い花束を」というご注文を頂きました。

色はおまかせなので

ピンク、グリーン、白で爽やかな感じを出すことに。
今の季節は枝物、葉物の緑色がキレイです。

ピンクのバラ、ガーベラに
グリーンのカーネーションにアルストロメリア

白い花は鈴蘭にサマースイートピーにしました。

グリーンは葉物を何種類か。
ドウダンツツジの枝物があれば使いたかったけど。
アクセントに紫を入れてみました。


同じカテゴリー(若奥さん)の記事画像
今日は大忙し〜花育〜
今日は大忙し〜観光物産展・2〜
今日は大忙し〜観光物産展〜
フラワーセラピー
スイカにレモン♪
葡萄が来た!
同じカテゴリー(若奥さん)の記事
 今日は大忙し〜花育〜 (2008-10-16 12:28)
 今日は大忙し〜観光物産展・2〜 (2008-10-16 10:47)
 今日は大忙し〜観光物産展〜 (2008-10-16 10:07)
 フラワーセラピー (2008-10-01 21:53)
 スイカにレモン♪ (2008-08-07 14:36)
 葡萄が来た! (2008-07-23 16:44)

2007年05月19日 Posted by花ふじ at 11:50 │Comments(5)若奥さん

この記事へのコメント
かわいい…(*´∀`*)

ガーベラ好きなのでこの作品がとっても気に入りました!!
いつか私もお願いしたいです。
Posted by うさ at 2007年05月19日 15:38
うささんへ

コメントありがとうございます。
気に入っていただけて嬉しいです。
この日は黄色、オレンジ系のこんな感じの花束も作りました。
Posted by 花ふじ若奥さん at 2007年05月20日 16:28
素敵☆
お花はやはり良いですね~。

私は淡いオレンジ系のバラが大好きなのですが、おすすめの品種ってありますか??
庭で育ててみたいのですが、難しいかなぁ・・・?
Posted by みきみ at 2007年05月20日 17:47
素敵☆
お花はやはり良いですね~。

私は淡いオレンジ系のバラが大好きなのですが、おすすめの品種ってありますか??
庭で育ててみたいのですが、難しいかなぁ・・・?
Posted by みきみき at 2007年05月20日 17:48
みきみきさん こんにちは

淡いオレンジの中では「パリジェンヌ」が
No1だと思います

色良し、花形良し、名前良しです。

苗は出回ってないのですが、当店のキブネちゃんは
古くなったバラを持って帰って根性で挿し木してます。

10本に1本くらいは付くそうです。
Posted by 花ふじ店長 at 2007年05月21日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。