妹へ・・・

花ふじ若奥さんです。

明後日は妹の誕生日なので
プレゼントに添える花束を作りました。

チューリップとスイートピー。
チューリップは彼女が大好きな「アンジェリケ(天使)」。
薄いピンクで八重咲きです。

結婚して郡山に来て、
妹がいない、ことに気付いた時は寂しかったです。

声を聞くと弱音をはきそうで
しばらく電話もせずにいたっけ。

・・・・・・・・

お誕生日おめでとう!

仕事が大変そうだけど、
時々は空を見上げるくらいの余裕を持ちなよね。

↑こっちに来て店の仕事を始めてしばらくたった頃、
ある人に言われた言葉です。


同じカテゴリー(若奥さん)の記事画像
今日は大忙し〜花育〜
今日は大忙し〜観光物産展・2〜
今日は大忙し〜観光物産展〜
フラワーセラピー
スイカにレモン♪
葡萄が来た!
同じカテゴリー(若奥さん)の記事
 今日は大忙し〜花育〜 (2008-10-16 12:28)
 今日は大忙し〜観光物産展・2〜 (2008-10-16 10:47)
 今日は大忙し〜観光物産展〜 (2008-10-16 10:07)
 フラワーセラピー (2008-10-01 21:53)
 スイカにレモン♪ (2008-08-07 14:36)
 葡萄が来た! (2008-07-23 16:44)

2007年01月26日 Posted by花ふじ at 17:10 │Comments(6)若奥さん

この記事へのコメント
いい言葉ですね!

妹さんを想う気持ちが伝わってきて
なんだかあったかい気持ちになれました☆
Posted by mimi at 2007年01月26日 17:22
んー・・・・・綺麗だー
このチューリップ大好きなんです

アートフラワーで仕入れたことあるんですが
生花の美しさには足元にも及びません

まー当たり前の話ですが・・・・・・

どんなに頑張っても作り物は
所詮作り物・・・・

でも何とか
少しでもリアルなアート求めて
今日も行く・・・・・・
Posted by 今日が駄目なら明日があるさ at 2007年01月26日 19:20
妹さんお誕生日おめでとうございます!
奥様は二人姉妹ですか?
私は二人姉妹なのですが、やはり奥さんと同じで
郡山にお嫁に来た時は千葉に住む妹に何度も泣きながら電話しちゃいました。やはり姉妹は友人とは違う何かがありますよね。。
Posted by ren at 2007年01月26日 21:02
お嫁にいらした頃の若奥さんを思い出します。でも、あの時からお願いした母の日のお花とくだもののギフトが人気がでてきたのも若奥さんのおかげなんですよね(o^o^o)。ありがとうございます、そして妹さんのお誕生日おめでとうございます!
Posted by ばなな at 2007年01月26日 21:48
姉妹仲良しですね♪私も今年の姉と妹への誕生日プレゼントは花にしよっかな〜こんなステキな花なら喜んでもらえるだろうな〜
Posted by ムラ at 2007年01月27日 00:14
mimiさんへ

今でも時々のこの言葉を思い出すようにしています。
そんな時に見上げる空は、晴れでも曇りでも、
どんな天気でもきれいに見えます。

今日が駄目なら明日があるささんへ

私もアンジェリケ、大好きです。
アートフラワー関係のお仕事をされているんですか?

最近のアートフラワーはよく出来ていますよね。
本物とは違う美しさがありますね。
現実にはない色や形もあるし。

生花の方が好き、と言っている私も
素直に「きれいだなー」って思うアートフラワーに出会うことも。

生花は蕾が膨らんで、咲いて、散って・・・私はそこが好きなんです。

renさんへ

ありがとうございます!
はい、私は二人姉妹です、一緒ですね。
みんなに良くしてもらっていても、やはりふとした時に寂しくなってしまいました。
そうですね、姉妹は友人とは何か違うものありますよね。

ばななさんへ

あの頃の私・・・思い返すとちょっと恥ずかしかったりします。
お花とくだものギフトの人気が出てきたのは、ばななさんが頑張ったからですよ!
今年も一緒に頑張りましょう~!

ムラさんへ

ムラさんは3人姉妹なのですか?
楽しそうですね。
今年はお花、いかがですか?
プレゼントに添えてもいいかもしれないなんて思います。
Posted by 花ふじ若奥さん at 2007年01月27日 10:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。