畑のお仕事

花ふじ若奥さんです。

店長のブログにもありましたが、
昨日から家庭菜園をはじめました。

初日の昨日、強風の中で耕して苗を植え、
種蒔きをしました。

素人の私達はキブネちゃんにたくさん助けられ、
楽しく畑仕事をしました。
チビも掘ったり、種に土をかぶせたり・・・。

トマトの苗に「はじめまして」と大真面目に挨拶していました(大笑)。

でも好きに遊べないので(「そこ、踏んじゃダメ〜」「掘らないで〜!」とか)
保育所の砂場の方が楽しいそうです。

でも、今朝「また畑仕事しようね〜」と言っていました。

一緒に畑で遊ぼうね!
収穫できるようになったら
楽しくなるよ!
  


2007年05月21日 Posted by 花ふじ at 11:30Comments(2)若奥さん

花ふじ農園

花ふじ店長です。
昨日はとうとう念願の家庭菜園を始めました。
キュウリ、トマト、いんげん、枝豆、おくら、とうもろこし、アスパラの7種類!
初めてでも比較的簡単にできるものを選びました。
花ふじキブネちゃんは家が農家をやっていたため、結構詳しくて、畝作りから植え付けまで、先生になってもらって無事完成です。
子供もミニシャベルを持ってお手伝い!
彼女にも植物を育てる楽しさと大変さを学んでもらいたいと思います。
うまくいったら畑で野菜バーベキューやるのが夢なんです。
  


2007年05月21日 Posted by 花ふじ at 10:04Comments(0)