生け込み

花ふじ店長です。
今日は大町増子ビル4Fにある《くしぜん》さんの生け込みを紹介します。
季節のものを美味しく食べさせる店なので、僕も季節感を大切に考えて、春の枝ものの桜やこでまりがキレイに見えるベースを作りました。
竹と土台と円盤は花を引き立てる黒て統一し、そこにアクセントで流木をくっつけました。
竹は長短いろいろ作り、それに合わせて枝を生けます。
花は花持ちの良い大輪ユリと10本まとめたカーネーションで仕上げました。
大きなベースを作ってボリュームを出し、花はダメになったら少しづつ取り替えます。そうするとあまり金額をかけずに綺麗な花を飾れるんです。
如何ですか?
  


2007年02月06日 Posted by 花ふじ at 12:17Comments(0)

願い

花ふじ店長です。
今日はクリーム色のバラを紹介します。
名前は《メイク ア ウィッシュ》願いごとをするという意味を持つバラです。
色は黄色とオレンジをタシテ2で割って、スゴく薄くしたような色で花形もバラらしくてスゴくきれいです。ただ花びらが弱くて痛みやすいのが難点です。何にでも合わせ易いのはいいのですが、バラらしい存在感があまりないのが残念です。
花よりも名前が好きでついつい買ってしまうバラでした。
  


2007年02月06日 Posted by 花ふじ at 11:55Comments(2)