天使のチューリップ

花ふじ若奥さんです。

昨日妹に送ったチューリップ、アンジェリケのアップです。

市場からきたばかりの昨日は、
まだ蕾が固かったのですが、
一輪、二輪・・・とだんだん咲いてきて色が出てきました。

妹には宅配便で送ったのですが、もう届く頃。

妹のところでもキレイに咲いてね。
  


2007年01月27日 Posted by 花ふじ at 14:57Comments(2)若奥さん

外国から来ました

花ふじ店長です。
今日は変わり種のバラを紹介します。名前はサナ!全然普通じゃんと思われるかもしれませんが、産地が変わってるんです。
場所はアフリカのケニアです。砂漠の真ん中でバラなんて作れるの?って感じですけど、実は日本では湿度が高すぎてバラが病気になりやすいんです。ケニア内でもいい産地、悪い産地があるのですが、とにかく花持ちがいいんです。10日間の花持ち保障が付いています。花も大輪でキレイに咲くし、言うことなし!です。ただ日本のバラのような優しさや柔らかさがないのが残念です。  


2007年01月27日 Posted by 花ふじ at 10:30Comments(0)店長